デトックス機能はちゃんと働いていますか?

あなたはちゃんと汗をかいていますか?
私は、昔、全然汗をかかなかったんです。今でも、ちょっと気を抜けば、水分を取らないようにしてしまうので、汗をかかない生活に戻ってしまいます。

汗をかかないって、なんか女性らしいなって思って、ある意味ちょっと嬉しかったんですよね。だって、お洋服とか、靴とかも全然汚れないし…

お洋服とか靴とかを汚したくないし、トイレに悩まされたくないから、本当に水分を取らないように気をつかってたぐらいなんです。なんとなく良くないなって思ってはいたんですけど…

でも、ジムに行きだして、めちゃくちゃ水分を取るように言われるんですよね。あせかきたくないのに、ジム行くんだ?!っておもわれるかもしれないですけど、これとこれとは別だったりするんですよね笑

まぁ、とにかく、水分を取らないとデトックスできなくて、体にも悪いし、体を綺麗に作るのにめちゃくちゃ効率悪いから!って怒られて笑

有毒物質が取り残されたままの状態の身体だったとしたら、どれだけ健康増進に良いと高い評価を得ているものを摂り込んでも、ちゃんと利用されないまんま、めちゃくちゃ意味がなくなっちゃうんですって。

その有害物質を体外に排出しようってさせてくれるのがお水なんですって。そして、お水が体の血液をちゃんと循環させてくれて、デトックスしてくれるんですって。それが汗だったり、トイレだったり…

身体が予め保持している働きを回復させる為にも、デトックスが必要になってくるのです。

普通のメカニズムに戻して行くことが一番健康で、健康を目指さないと綺麗な体づくりなんてありえないってことですよね。

もちろん個人差はあるでしょうが、某有名人が「デトックスで8キロ体重が落ちた!」等とテレビ番組とかラジオなどで公にしていますから、皆さんだってご存知ではないでしょうか?デトックスは、健康のための機能ですが、そこを意識することがダイエットにも繋がるという一つの例でしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする