エステに勉強しに行こうっと!

私は立ち仕事なんでほんとに足がむくみます。しかもヒールを履かないといけないから、いちにちの仕事が終わった後はほんとに足がしびれるぐらいにパンパンで、座り仕事だったらいいのになぁって何度思ったかわかりません。

でもデスクワークのお客さんがいてその客さんも足がむくむって言ってたな。立ってるとか座ってるとかあまり関係ないのかもしれないですね。どちらかと言うと、長い時間ほぼ同一の姿勢でいることがむくみに影響しているんだろうな。

そういえば、私の先輩は休み時間に、休憩の部屋みたいなところがあるんですけどそこでストレッチをしたり、コロコロを使ったりして血を流すようにしているって言ってたなぁ。

確かに、何かで、度々体勢を変えたりして血液循環を滑らかにすることで、むくみ解消に役立ちます的なことを聞いたことあるかも。

たかがむくみって馬鹿にしてたけど、むくみが本当に見た目も悪くするんだなーって最近わかって、なんでもっと先輩の言うことちゃんと言うこと聞かなかったんだろうって思います。

まだ若かったから、むくみがセルライトにつながるとか、もっというと、セルライトの怖さとかをあんまりわかってなかったんですよね。なんか自分は大丈夫な気がしていたし…
もうそれがつまり若いってことなのかな?

とりあえずこのできてしまったむくみの癖も直していきたいし、むくみからできてしまったセルライトもそろそろ解消していきたい。そんなに簡単なことじゃないってわかってるので、まずはエステに通うことにしております。本当は自宅用の美顔器とかそーゆーマシンを買おうと思っていたけど、結局知識がないとちゃんとマシーンも使いこなせないってわかったから、一から勉強するつもりで通おうと思います!

エステティシャンはその道のプロですもんね。ちょっと緊張するけどいろいろ相談して、キレイな体作りを教えてもらおうっと!
わくわくするなぁー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする