水をいっぱい飲んでダイエット

ダイエットに水が効果的だっていうのはよく聞く話ですよね。よく聞くので逆にあんまり意識しなくなってしまってることってありませんか?だって新しいダイエットの方が何か効果がありそうですもんね。

新しいダイエット法を一生懸命勉強しては、飽きてしまってまた新しいことをしての、繰り返しをしていませんか?結果が出ないまま、結果が出ないのはダイエット法が合わないからだと思いながら、自分に合うもっといいものがないかと探してしまうものです。ダイエットそれだけしんどいものですもん。だから私も続かないんですよねー。

でも、ふと始めたジムで、毎回のように言われる水分摂取量。1日1.5リットルから2リットルは必ず飲むようにと言われます。でも1.5リットルって飲んでいるようで全然飲んでないんですよね。私水が好きな方なんですが、思いのほか飲んでいないんですよ。でももっと活動量も多かったし、自然と飲んでたかもしれないですけど、今は今日は絶対飲むと決めても半分行ったら良い方だったりします。

なぜ水分がいいかって言うとやっぱり基礎代謝を上げるからです。結局水を飲むことで、体脂肪率が下がるんですって。ただ普段の生活でも痩せやすくなるってことですもんね!

・消化吸収をたすけること。
・脂肪燃焼をたすけること。
・細胞の生まれ変わり、再生能力をあげること。
・血がサラサラになり、結構がよくなること。

に効果があるようです。同じ生活をしても、使うエネルギー量が変わるってことですよね。だったら、水を飲まなきゃ損ですもんね!冬だからなかなか体が水欲し無いですが、ちょっと無理して飲んでみよっと。

でも、私、一度体験あるんですが、水を1.5リットルちゃんと飲めた日は、結構トイレが近くなります。お出かけの日とか、なかなかトイレに立てないときは、少し控えてみるのもいいかもしれませんね。まずは1.5リットル飲む生活に慣れてから増やしていくのもいいかもしれませんよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする