昔より進化してる!

スキンケアをしている女性なら誰しも経験があると思うのですが、普段使っている化粧品が突然肌に合わなくなったことはありませんか。私も25歳を過ぎてから季節の変わり目、生活リズムが狂ったりすると肌荒れに悩まされ、化粧品が合わなくなって大変な目にあったことがあります。
昨年の冬は化粧水すら受け付けない状態になり、どうしようかと悩んでいました。試しにつけてみるかと手に取ったのが、ニベアクリームです。子供の頃、お母さんが使っていたなあと覚えている人も多いと思います。私も小さい頃に使った覚えがありますが、その時は一体何に効くのかも分からずに手に塗っていた記憶があります。もっとも、その頃は母親の真似をしているだけで、肌荒れには無縁の時期だったからかもしれませんが。
ドラッグストアで特売していたので、懐かしさにつられてしまいました。それはもう10数年ぶりです。正直、あまり期待はしていなかったのですが、洗顔後に化粧水もつけず、いきなりニベアクリームを塗り込んだのです。
肌に合わない場合、いつもならつけた瞬間にかゆみが走るのですが、ニベアクリームはそんなことはありませんでした。おっ、これはいいかもしれないと思い始め、しばらくニベアクリームだけでスキンケアをしていました。
それから1週間経ったでしょうか、肌荒れは治まり、肌がしっとりしてきました。それを見た母も真似しだして、今では母娘でニベアクリームを使っています。これはやっぱり、ロングセラー商品も進化しているということなのでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする