小顔に憧れるけど、小顔エステはこわい。

最近前髪を切りすぎました…。前髪を切りすぎるとホント顔が大きく言えるから嫌になりますよね~。美容院変えようかな…。あ、でも知り合いの美容師さんに、前髪を切りすぎた時の裏技聞いちゃいました!

小顔と言うと誰を思い浮かべますか?私は、安室奈美恵さんや、真木よう子、観月ありささんなどが頭に浮かびます。(世代でわかれそうですね笑)最近でいうと、桐谷美玲さんや、ローラさんも、小顔だなっていつも見ています。でも、今の芸能人もモデルも、女の人だにとどまらず、男の人もみんな小顔ですもんね。

小顔エステに行ったことありますか?芸能人などが、よくテレビで小顔エステの体験をしているのを見て、笑いながらもどのぐらい痛いのかを体験したいなと思いつつ、なかなか自分のお金を使って、わざわざ痛いことをすることに抵抗があり、私は1度も行ったことがありません。

でも顔のパーツで1番気になっているのは、顔のフォルムです。もちろん他にもたくさん気になるところはありますが、それはエステではなく、整形のほうに入ってしまうので、エステでできるレベルで改善したいと思うのは、顔の大きさです。

実際に小顔エステをやった人の話を聞いたことがあるのですが、やっぱり痛いみたいです。でもその方曰く、定期的にちゃんと通っていると、正しい形に少しずつ癖がつき始めるので、あまり間をあけずにいくと、痛みも少ないようです。その方曰くですが…

小顔エステと言うと、顔の骨をポキポキといわせながら、整えていくイメージがありますが、フェイシャルエステのように、マッサージでむくみなどを取りながら、すっきり小顔にしていくようなメニューもあるようです。

小顔エステ専用メニューはたくさんありますから、小顔エステを受けるつもりの人は、自分がどんなエステだったら続けられるのか、またら、どこに焦点を置いているメニューなのかをちゃんと調べて、選んでいくことが大切だと思います。幸い、最近は、初回無料体験など、昔は敷居の高かったエステが手軽に体現できる時代になりました。勧誘が嫌だと言う声もありますが、きれいになるために少しの勇気を出してみるのもいいかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする