ポーラのアロマエッセゴールド

ポーラのアロマエッセゴールドのシャンプー・コンディショナー・ボディソープを旅行に行った際のホテルのアメニティで使いました。今まで、ポーラというとおばさんが使う化粧品という勝手なイメージから全く興味がありませんでしたが、実際に使用してみるととても上品で良い香りがして、心地良かったです。次の朝になっても髪の毛からとても良い香りが漂ってきて、自分自身とても癒されました。

香りによってはきつかったり甘すぎたりして、かえって気分が悪くなるものもあります。ホームページで見るとローマンカモミールの香りにミモザをブレンドした紅茶を思わせるような香りだそうで、ボディソープも同じ香りの為、香りが重なったりもしないで終始爽やかな香りでした。
家に帰りすぐに購入しました。普段使用していた市販のシャンプー等に比べ少々高額ですが、この香りが心地良く高額でも良いと思わせるくらいの商品です。ノンシリコンというのもとても嬉しくて、シャンプーによってはきしみが気になったりゴワゴワしたりするものもありますが、クリーミーな泡で髪の毛がサラサラになります。このシリーズを使い出してから髪の毛のパサつきが無くなったという事も嬉しいです。
もう少し香りが残ると良いとは思いますが、嫌味でない上品な香りという事でこの程度で良いのかもしれません。容器もとてもおしゃれなのでプレゼントとして利用したこともあります。女子力高いプレゼントだと言われとても喜んでくれました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする